1日2回の離乳食メニュー(生後8ヶ月)Ⅱ

今日の朝のメニューです。

*7分粥、人参とアスパラの牛乳煮、りんごのすり下ろしとバナナ の3品です。

 

 

f:id:momoirokiiro:20200613001716j:plain

昨日から牛乳を少しずつ始めました。

新しい食品を始めるのはドキドキしますね。

 

とりあえず、昨日と今日はアレルギー症状は出なかったので牛乳は大丈夫そうです^^

 

生後8ヶ月で牛乳を始めるのって早いんですかね...??

ぜひ、教えていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

本日2回目の離乳食は、7分粥に市販粉末の“白身魚と緑黄色野菜”を混ぜ混ぜ。

それと豆腐と人参とトマトです。少しの昆布だしで煮詰めてトロミをつけました*

f:id:momoirokiiro:20200613001724j:plain

 

どちらも完食してくれました^^

 

 

今日、使用した離乳食です。

アレンジが効くし、味付けにもなるのでオススメです。