生後7ヶ月と3週間の息子の離乳食と1日のスケジュール記録

生後7ヶ月と3週間の長男がいます。

 

今日の10時の離乳食です。

 

1日のスケジュールは

6:00 ミルク220ml

10:00 離乳食1回目+ミルク200ml

15:00 ミルク200ml

17:00 離乳食2回目

18:30 お風呂

19:00 ミルク200ml〜220ml

19:30〜20:00 寝かしつけ

           です*

 

今日のメニューは、

*7分粥 約70g

*野菜の出汁煮(人参・キャベツ・茄子)合わせて15g

*バナナ10g  にしました。

 

f:id:momoirokiiro:20200609225351j:plain

 

いつもはモリモリ食べるのですが、今日は途中で集中が切れたのか、

 

ほんの少し、お粥が残りました。

 

続けようかとも思ったのですが、大半食べたし、遊び始めたので今日はおしまいにしました。

 

f:id:momoirokiiro:20200609225502j:plain

 

 

2回目の離乳食は、うどん(高野豆腐と人参入り)にしました。

 

写真撮るの忘れちゃった。

 

最近は「おいでー」と呼ぶと、ハイハイして来てくれるようになったので、可愛いさ増し増しです^^

 

 

(レシピは、他サイトに載せているので、ブログにあげたくなかったけど、

試行錯誤中なので、少し継続して載せてみようと思います!)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうござます。

スター★励みになります。いつもありがとうございます!

 

 

使用している離乳食の食器です。

重ねて収納できるので、場所を取らずありがたいです*

そしてキャラクターものじゃない食器が欲しかったので、これにしました。

おすすめです^^