あげまん女性は幸せになれる【まとめ】~あげまんになるための5か条~

こんにちは^^ モモイロキイロです。

 

趣味で心理学から哲学書、占い雑誌…,etc. 

などなどを読み漁っていた私が、自分自身の経験を踏まえ、あげまん女性になるための5か条をまとめたいと思います。

あげまん女性になるための5カ条

  1. 束縛をしない
  2. 相手を認めて褒める
  3. 笑顔8割、2割は叱る
  4. 何事にもポジティブ
  5. 愛情表現を怠らない

 

以上5つの項目です。

下記に具体的にまとめていきたいと思います...♡

 

1.束縛をしない

 あげまん女性は相手を束縛しません。束縛しないと言っても、相手を放っておく。のではなく愛情を持った接し方をします。

浮気が心配な場合は、

「あなたを信じてるから大丈夫よ」と一言だけ伝え笑顔で送り出しましょう。

「何時に帰ってくる?」「今日は誰と飲みに行くの?」と事細かく聞いたり、「浮気しないで」と心配の言葉を述べるよりも、「あなたを信じてるから心配なんてしていないわ」の一言は、どんな言葉よりも重たく、こいつを裏切ってはいけない。という男気の気持ちを芽生えさせます。

また、期待に応えようと頑張るのが男性です。

優しくして欲しいときは、「いつも優しくしてくれてありがとう。」もしくは、「◯◯ちゃんが、あなたの事を優しい人だねって言ってたよ」などと伝えるのです。

そうすると、これに応えようとする男性は、自然とそうなっていきますよ。

 

2.相手を認めて褒める

人はみんなそうだと思うのですが、男性は褒められるのが大好きです。

どんな男性でも、褒められて嫌な気持ちになる人はいないと思います。

また、誰かにとってのカッコいいHEROになりたいんです。男性は無意識のうちにそおゆう感情を持っているものてす。

過去の学生時代の武勇伝や、若い時にした悪いこと、なんかを語りたがるのも男性が多いような気がします。

 

まずは、相手を認めて褒めること。そうすることで、男性は信頼感と安心感を抱きます。

1番身近で、自分自身を認めてくれる人がいるんだ!とゆうことが分かるとそれが自信に繋がり、今まで以上の力を発揮できるようになります。

「あなたなら大丈夫よ」「そんなことはあなたにしかできない」そんな言葉を掛けて男性を伸ばしてあげましょう。

 

3.笑顔8割、2割は叱る

まずここで言いたい事は、笑顔のパワーはすごい。ということです。

笑顔は相手に安心感を与えるとともに、心の栄養になります。

 

男性は意外と弱くダメージも引きずりやすい傾向にあります。また、このご時世、仕事で神経をすり減らしクタクタに疲れていることも多いです。そんな時は、心と体の癒しをパートナーに求めます。

疲れている時にパートナーが、ふて腐れた顔をしていたら、明日も頑張ろう!という前向きな気持ちには繋がりませんよね。

まずは、笑顔を向けること。

そして話を聞いてあげることです。

中には、気分が落ち込み1人になりたいときもあるかもしれません。そんなときは洞察力を働かせて、優しい笑顔を向けます。

男性の力を燃え尽きさせないよう、そっとしてあげましょう。

また、ここでは2割は叱ると書きましたが時には男性に意見を述べることも必要になってくると思います。そんなとき、あげまん女性は決して汚い言葉は使いません。

「わたしはこう思う。あなたの考えとは違うけどどう思う?」と問いかけます。

 

4.何事もポジティブに捉える

人生は良いことばかりではありません。時には嫌なことや、失敗することがあります。

でも、あげまん女性は前向きでポジティブです。パートナーにとって、悪いことが起きても顔色1つ変えずに次の成功のことを考えます。

...言い方を変えると余裕があります。

または、本当は余裕がなくてドキドキしていても、余裕があるフリをしてパートナーを励まします。

2人とも悪い方向を向いて落ち込んだしまっても何も良いことがないことを知っているからです。

根拠のない自信は、ときには必要で大きな手助けになります。

そして、「大丈夫」「どうにかなる」はここぞという時に背中を押してくれる心強い言葉へと変貌します。

ポジティブなパートナーがいると、自分を責めたり、悪い考えを続けてしまう時間が減りますよね。そうすると、悩みは軽減され次のステップへ進める時間が早くなります。

男性は気持ちを切り替えてまた、頑張ることができるわけです。

そして不思議なことにポジティブ思考は伝染していきます。

ポジティブ思考になると不思議と運もついてくるようです。

 

5.愛情表現を怠らない

あげまん女性は愛情表現をすることができます。一方的に愛されることを望むのではなく、自分から愛情を与えることが出来ます。

「愛してる」を伝えることで、相手に安心感と幸福感を与えます。

愛されていることで、自信へと繋がり自己肯定感が生まれます。そしてそれは、不思議と表情や顔つきに現れます。

そうなると、仕事が上手くいくことへと繋がり色々なことに積極的に向かっていけるようになるでしょう。

ここて注意したいのは、「あなたがいないと私はだめなの。」などと、メンヘラ的な間違った愛情表現をしないことです。

そのためには、まずは自分自身の心の健康を保ちあげまん女性としてパートナーの男性を育てていきたいですね。

 

以上、あげまん女性は幸せになれる【まとめ】あげまん女性になるための5ヶ条 でした♡

 

よろしければコメントお待ちしています。