普通の主婦が勢いでMacBookAirを買いました。

こんにちは、ももいろです

 

普通の主婦で、ほとんどパソコン初心者が勢いだけでMacBookAir 2020を購入しました。

前からMacBookに憧れはあったんですが、2020バージョンが出たということ、周りの評価が高いことから、ただただ勢いだけで購入した話しを書きたいと思います。

(・・・ただの自己満and自慢です。笑)

 

私は、appleのサイトから直接購入しました。

いま使ってるiphon7で【Macbookair】と検索すると一番最初に出てくるページですね^^

今、購入しようか悩んでいる方がいたら、何かと参考になれば嬉しいです*

 

MacBookAirを選んだ理由

 それは、「ゴールドのMacbookがかわいぃ!欲しいぃぃぃ!」となったからです。

 私の場合は完全に見た目と色に惚れました。ゴールドのMacはMacbookAirじゃないと無い色なんですよね。

 シルバーもかっこいいんですが、ゴールドはほんっとにかわいいです。一目ぼれです。

どうせ高いものを買うなら自分が一番気に入ったものを欲しいですもんね^^

あと、ゴールドといいつつ、私にはピンクっぽくも見えるんですがどうでしょう?

 

初心者にはMacBookAirがおススメなの?

 某電気屋定員さんは、MacBookAirは初心者におススメです!と言っていました。

「そうなんだぁ!」と話しを聞いていましたが、さすがに高い買い物なので。購入前には自分なりに結構調べました!

わたし自身は、本腰を入れて動画作成をする予定は無かったし、まずはMacに慣れるところから始めよう!と思ったので、MabBookAirで十分すぎるほど十分だと思いました。

そして、ブログを書いたり、簡単な動画編集だったり、写真の取り込みだったり、airで十分使えるようです。

 私は動画や写真が大量にあるので、それをIphonのAirdropを使って簡単にパソコン内に取り込みが出来るというのも、ウィンドウズにはない嬉しい機能ですね^^

 もっと本格的に使いたい!っていう方も、購入時に色々とオプションを付けてカスタムすることも出来るので、カスタムを検討してもよいと思います。

 

購入したスペックは?

 

13インチMacBookAir ゴールド

1GHzクアッドコアIntel Core i5プロセッサ

8GB 256GB SSDストレージ にしました。

私は上記のスペックにしました。

 

一番安いものだと、¥104,800(税別)で購入できます。

 

私自身は、Core i3から Core i5へ+¥10,000円で変更しました。

このカスタムは+¥10,000円で出来るのに、性能は2倍になる・・・ということで

「それなら安い!」ということで選択しました*

簡単な動画編集も出来るみたいです。

ストレージは256GBで十分かなあと思い、増やしていません。

IPhonは容量がいっぱいになったら、お金を払ってストレージを増やすしかないんですが、パソコンになると外付けハードディスクとかいうもので、ストレージを増やして保存することが可能みたいなんです。

「それなら、容量がいっぱいになったら外付けでいいか・・。どうせ容量いっぱい使うかわからんし・・。」と^^;

256GBの次は512GBなんですが、カスタムするには+¥20,000円だったんですよね。

わたしは外付けハードディスクのほうが安いかなァ。という判断でした(金銭的にケチっただけです)

でも、金銭的に余裕があるなら、512GBにするのもおススメだと思います!

 

そして高い買い物でしたが、なんだか出来ること、やりたいことがどんどん出てきて、

可能性を買ったような、るんるんした幸せな気分でいます^^

 

・・・こんなことを書きましたが、まだ本体は届いていません!!

届いたらまた、使いやすさなど書きたいなぁと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スター★☆励みになります!いつもありがとうございます。